mediologic

メディアと広告とマーケティング、そしてサービスデザイン。

「やりたいことをやりたい」の裏返しは「やりたくないことはやらない」ではないし。

退職のご挨拶 : TechWave.

TechWave見てたらこの記事がリコメンされた。湯川さんって、確かに「やりたいことをやりたい」というタイプではあると思うが決して「やりたくないことはやらない」というタイプではなかったように思う。

実際、時事通信社在籍当時でまだ僕と会話をしてくれてた頃は「やりたくないこと」についての愚痴をよく聞いたしね。それって「やりたくないこと」をやってたからこそ出てくるもんだし。そこでの悩みが今のTechWaveにつながってると思うから、湯川さんも「やりたくないことはやらない」なんてブログ記事を支持するんじゃなくって、「オレもやりたくないことはやってた(やらされてた)けど、結局やりたいことをやりたいから今みたいな仕事をしている」って言ってくれればいいのに。

「やりたくないことはやらないでやってきた」、なんて40超えたオッサンには絶対ありえない話だし、誰もそんなこと信じることなんてないんだから。

 

って思ってたら、湯川さんがこんなツイートしてた。

 

湯川さん、、、結局「やりたくないことはやらないでやってきた」ってツイートの舌の根の乾かぬうちにその逆のことを言ってるし...。なんで最初から、(略)。

 

でも湯川さんも言い換えたとこは好評価ですね。