mediologic

メディアと広告とマーケティングと。

2008-03-08から1日間の記事一覧

スペースインベーダー30周年のもろもろのイベントでもっとも気になるもの

■スペースインベーダー30周年公式サイト いいサイトだなあ。 上から降って来るインベーダーをクリックしたら、コンテンツが現れる。 撃つまで、中身がわからない(笑)。大胆。でも中身がわからないからこそ、クリックしてしまうよね。 さて、タカヒロ的に…

広告会社の恥さらしと、一方正反対にがんばってる人

最近、この広告会社の社員の不祥事や、あの会社の子会社の社員(子会社って言い方もなんだかなあ、かわいそうだよなあ)の不祥事が続いてますが。 特に前者は「セレブ合コン」だなんて、今時ほんとに広告業界の恥さらし、だね。 自分たちがセレブとか思って…

IPTVの仕様はまとまるんか。まとめるならグローバルに対応できるようなものを。

■総務省、ネットテレビの仕様標準化に向け、「IPTV特別委員会」を設置:ニュース - CNET Japan 実際のところ、プロトコルというか最低限の共通仕様ができないと、MSTVとかAOLTVだとか、あの時代と同じことが起こりそうな。 テレビの未来は、一つのモニターで…

4月6日は****日

■中日スポーツ:新聞ヨム日に公開シンポ 参加希望者を募集:芸能(CHUNICHI Web) 4月6日を「新聞ヨム日」として、シンポジウムが開催されるらしい。 ネット関係の広告ビジネス・メディアビジネスに関係する人ほど、こういう会に参加してほしいもんだ。 新興メ…

米食と雑誌・新聞広告の相関関係

減反政策のツケ、GHQのゴリ押しによる給食時のパン食の推進のツケ(=当時アメリカで余っていた小麦を日本に購入させるために学校給食にパン食導入させた、という話)は広告で解決できるのか? ■FujiSankei Business i. 総合/農水省、「自給率アップ」へP…