読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mediologic

メディアと広告とマーケティングと。

2009年のチャレンジ。

未分類

『大不況突入はマーケティング再編のチャンス』というとある大御所のエントリにあるとおり、2009年は広告業界にとって大きな変化の年になると思います。

さて、さきほど社内でも公になりましたので、数日先の話ではありますが、ニュースです。

年内26日を最終出社日として現在勤めている会社を退職することにいたしました。

年明けからは、個人事業主として、広告ビジネス企画/開発サポート、広告キャンペーン企画を中心としたコンサル/プラニングを実施していきます。

媒体社であれ、広告主であれ、広告代理店であれ、ネットや新しいメディアを使い、新しいマーケティングコンセプトを用いた、マーケティング/広告サポーターが必要な時代が来ていると確信しており、そこをお手伝いしたいと、以前電通を退職するときから考えていたビジネスを遂に実施するタイミングがきたかなと。

事業としては、「スケダチをすること」と思うので、屋号も“スケダチ 高広伯彦個人事務所”でやります(ドメイン sukedachi.jp はもう数年前から準備してありました)。

というわけで、年明けからチャレンジいたしますので、皆さんの応援のほどよろしくおねがいいたします。

なお、お仕事etcのご依頼・ご相談などは、contact@sukedachi.jp までお願いいたします。