読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mediologic

メディアと広告とマーケティングと。

OL社長

未分類

NTTドコモからの出資を受け26歳の”OL社長”が展開する会社がある。その名も「アルシェール」

同社は、NTTドコモの社内ベンチャー制度を用いて設立された”F1(女性20~34歳)”に関するマーケティング・コンサルティング企業。ちょうど現在のF1は女子高校生ブームetcを経てきた層も含まれ、今後の購買意欲も高く、有望なターゲットとして期待されているクラスターである。しかし一方で従来の量的調査手法ではシャビーな回答しか得られず、結局クチコミや対面調査が効いてくる...という層でもあり、いったん情報が広まるとそのスピードが速い層でもある。

まぁ、昔から似たような会社はあったではないか、と思う人も多いかもしれないが、この会社の特徴は、社長の大野さんが、NTTドコモに籍を置いたままである、ということ。つまり本当の「OL社長」なのであって、「OL出身で感性が近い社長」なのではない、というところ。

おそらくこの会社のコンサルティングサービス/マーケティングサービスの主要取引先は、親会社のNTTドコモとなるのであろうが、同社にとっても強い味方、なのではないだろうか?

ちなみに、社長のブログ「★サトのOL社長日記★」の文体+絵文字は携帯世代な感じがして興味深い(笑

って、自分も若いつもりだったんだけど...8歳差の感覚値はどのぐらい違うのだろう。。。とちょっと不安(笑