mediologic

メディアと広告とマーケティングと。

2007-12-02から1日間の記事一覧

「世界は、ひとつづつ変えることができる」のキャンペーンから考えるクロスメディアのあり方と、「広告の世界も、ひとつずつ変えることができる」かも、という期待

■世界は、ひとつずつ変えることができる FUJIFILM FUJIFILMの企業キャンペーン。 たまたまテレビを見ていて、このキャンペーンのCMを見て、「続きは and-fujifilm.jp へ」と出たのでサイトまで見に行った。

NHKで気になる番組、また:「学校デジタルライブラリー」

■学校デジタルライブラリー by NHK すっごいよくできてる。 中学校レベルの教科書の映像化なので、1分半とか2分ぐらいの映像で、近代史とか公民とか理科とかすっごいわかりやすく作ってある。 これ、ぜひ YouTube とかにチャンネル作ってあげて欲しいもんだ…

「多くの人ホームページにアクセスしてくれてますが、みなさんありがとうございます!」

とある英語番組を見ていて、このタイトルにあるようなセリフを出演者が言っていた。 これはウマい! さて、なぜ、ウマいか? ちょっと考えてみてください。 その答えはですね↓

うーん、こんな手法があったか:“検索型バナー”という代物

■サーチバナークロス メディアイノベーションという会社が出した新商品、「うわ、これを商品にしたか!」という代物。 検索ボックスに検索キーワードを入れているようなアニメのバナーを“検索型バナー”と定義し、それらのバナーをアドネットワークに出稿する…