読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mediologic

メディアと広告とマーケティングと。

10回/3ヶ月=月3.3回は成功か?

未分類

■オンライン広告定期リサーチ:2005年4月18日――広告のクリック回数は「10回未満」が過半数 (Japan.Internet.com)

どうも、バナーの価値が低く見積もられてるような気がする。この書き方だと。

10回/3ヶ月=月3.3回 (まぁ”未満”だからもっと少ないか)

も、クリックしてくれるんだったら多いんじゃないかな、と。

たとえばTVCMを見て実際に商品の情報を見てみたい、って気持ち、と、実際にその商品の情報をカタログなどで見る、という行動は、月に3.3回も起きてるか?っていうと疑問になるし。

むしろ、マスメディアが、”認知”という注意喚起するフェーズには強いけど、実際に商品”理解”のとこまでつれてくるのはなかなか難しいが、ネット広告はバナーとサイトがセットになってそれらを実現させている。なので、3ヶ月で10回、といわれると少ないような気がするが、TVCMをみて興味をもった商品を過去3ヶ月で10個あげろ、と言われるとなかなか挙がらないかもしれない一方、3ヶ月で10回商品の情報に触れた人がいるってのは、なかなかなもんだ、とおもう。

どうかな?

★この記事がよかったらココをクリック願います★