読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mediologic

メディアと広告とマーケティングと。

きっかけはYouTubeにあげられた一本のライブ映像だった

未分類

この映像から生まれた、感動的なストーリーとは?

■YouTubeで発見されたジャーニーの新リードボーカル

YouTubeにはこの Arnel Pineda がジャーニーの新ボーカルに決まったことに関するニュースが多数。

もしこのライブ映像があがっていなかったら、ジャーニーはこれまでと同じようにリードボーカル不在で活動を続けるしかなかった。もちろん Arnel にとっても、地元のちょっとなの売れたバンドのボーカル、にすぎなかったわけで。

YouTubeがもたらしたのは単なる「映像革命」などではなく、「動画を共有すること」がもたらす新たなコミュニケーションと talented people の発見だ。

小島よしおだって、もしかするとYouTubeで話題になった結果、あんだけ売れたのかもしれないし、あるいは事務所所属の人じゃなくっても、無名の素人ないしはセミプロが一気にスターダムにかけあがるかもしれない。

もちろん企業のコミュニケーションもそう。
もしかすると無名企業の広告がYT上で話題になって一気にメジャーになることだって
可能性は大いにあるわけで。


時代の変化はすでに始まっている、と感じさせられるストーリー。