mediologic

メディアと広告とマーケティング、そしてサービスデザイン。

リーバイスがバイラル手法でブランディング実施中

■ 501. UNCOMPLICATE.

リーバイスが"WORLD GONE PRETTY"と"DOG ANXIETY"という2つのショートムービーとmsn spaceというmsnのブログを使い、バイラル・プロモーションを展開中。(それぞれのショートムービーに対し、それぞれの BEHIND THE SCENE ブログ[ World Behind the World
]
[ Dog's View ]が設置されている)

このサイトの中に設置してある、リーバイスのステートメントが秀逸で、ブランディングとして非常にすばらしい。

「世の中複雑になってるよね?でも501は生活をシンプルにしてくれるんだよ」といった意味で“UNCOMPLICATE”というメッセージを使っているが、これを“simple”ではなく、“UNCOMPLICATE”というコトバを選ぶことで、「複雑な世の中」と「シンプルなブランド」を相対的にポジショニングする、ということに成功している。

"E-MAIL ME UPDATE"という項目もあるので、今後のこのキャンペーンに注目したい。

★この記事がよかったらココをクリック願います★