mediologic

メディアと広告とマーケティングと。

2008-01-06から1日間の記事一覧

広告は

広告は楽しくなければいけない。 広告ビジネスは楽しくなければいけない。 広告業従事者は楽しくなければいけない。 広告が楽しいと広告が単なる企業からの情報発信なだけじゃなく、いい雰囲気で受け入れられるようになるし、そのためにはそのビジネスそのも…

飛行船広告の価値

■【TOKYOの時代】(9)広告 飛ぶ媒体、上昇気流に - MSN産経ニュース 飛行船を使った広告が今後伸びそう?っていう記事。 1960-70年代頃テレビが普及~飽和状態になるまでは確かにテレビ以上の“マスメディア”だったに違いない。 中でも、日立(が1968…

0111 広告系ブロガー新年会の件

広告系ブロガー新年会にご応募いただいた皆様へ。 大変お待たせいたしました。諸々決定いたしました。 当初40名の枠、増席して80名の枠のところに約160名近い応募をいただきました。ありがとうございました。 ただ、さすがにそこまで増席をすることは…

2008年、おくればせながら、あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 帰省・雪山アタックなどで年始のご挨拶が遅れました。 その間、色々2008年を何の年にするか考えていたわけなんですが、決めました。 2008年はあらゆる意味で「シカケの年」にします。 これまで色々考えてきて、特…