読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mediologic

メディアと広告とマーケティングと。

PowerPointを使いこなす

未分類

PowerPointって、OnScreenプレゼンテーションのツールとしてめちゃくちゃ便利で、ただの”企画書”のツールとして使うのはもったいない。なので、どんなプレゼンでもできるものならOnScreenプレゼンにしたほうがいい。

で、今回はPowerPointの便利ツールを紹介。

■articulate PRESENTER

こちらは、PPTのデータをFlashに変換してくるツール。swfファイルに変換することで、改変される恐れもなく、かつ容量軽く、クライアントに渡すこともできるようになる。もちろんWEBでの公開なんてときも便利。本家Macromediaも同様のものを出しているが、ASP的な売り方をしているので個人レベルのユーザーには不便。

■XCELSIUS

で、こちら。これすごいよ。PPTに強烈なグラフを加えることのできるツール。正直 excel とかでつくるグラフってカッコ悪いので、印象的にならない。でもこれだったら”おお!”と”なるほど!”の両方をプレゼンを受けている相手に思わせることができるかも。デモ版でチェックしてみてくださいませ。

★この記事がよかったらココをクリック願います★