読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mediologic

メディアと広告とマーケティングと。

荷物が届いた。サイバーバズ第一弾。

未分類

サイバーエージェントの『サイバーバズ』に登録させてもらった。

で、サイトのインターフェース、管理画面が現状ではイマイチなんだけれど、なかなか面白い試みで、ためしにいくつかのスポンサーからの商品をチェックいれてみた。

で、その商品が届いた次第。

CBZ_slims.jpgCBZ_MSNm.jpg


いやーこれ、驚くわ。
自宅に不在通知が『ネットプライス』から届いてます、って来ていて、何も買った覚えないのに二点も商品届いたんで。なんだっけ?と。

で、今回届いたのは『Slims』とMSNメッセンジャーを快適に使うためのロジクールのカメラ/ヘッドセット(ちなみに自宅に4個目...)。

前者は普段飲んだことないし、しかもにっくきプリン体(年齢行くとどーしても尿酸値が気になる(笑))の含有量が低いと言うことで試しに。後者は正直なこというと、間違って参加してしまった(インターフェース直してね、サイバーバズさん)。

さて、こういうバズ・マーケティング/バイラル・マーケティングのサービスは、「オススメしてね」ではうまくいかない。「よかったらオススメしてね」だったらうまくいく。というわけで、いち一般人として、意見を言わせていただくと、『Slims』は昔のこの手のビールより味が進化していた(というか昔の名称でやってるからマズイってイメージがそのまま残ってんじゃないだろうか?)ので、「飲める」。MSNメッセンジャーにイタっては、Video Chat は相手が持っていれば楽しめるわけで、持っている人間とこれまでもなんどかやってみたことあるけど、遠距離になればなるほど驚きが大きい。あと、これって、もっと速い携帯インターネットとか無線LANが屋外でできるようになると、色んな使い道でるだろうね。あ、そうそう最近の飛行機はネットが使えるものが増えているので、飛行機の中からVideo Chat なんてのも試したことありますが、あれは楽しかったなあ。つかやっぱ使い方しだいですな。使い方募集キャンペーンとかやりゃあいいのに。