読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mediologic

メディアと広告とマーケティングと。

いまの会社のドメインで、GmailとGoogleカレンダーを

未分類

■グーグル日本法人が企業向けSaaSに本格参入へ、料金は1アカウント年間6000円:ITpro

ニュースになると、ちょっとピンとこないこともあるかもしれないけれど、これ、要するに、Gmail と Googleカレンダー などが自社ドメインで使えるというサービス。

つまり導入すれば、@gmai.com ではなく、たとえば、@hakuhodo.co.jp や @dentsu.co.jp でGmailが使えるというわけで、外出先でもどこでも使えるようになる。

また有料版は広告掲載がされない。そのため、仕事で使うに十分いける、のだ。

特に Googleカレンダー のほうは同一ドメイン内だけでカレンダー共有できるので、同じチーム内や同じ社内の人間同士でのスケジュール管理が圧倒的に楽になる。「***さん、**日の**時空いてますか~?」とわざわざ電話やメールで聞く必要がなくなり、相手のスケジュールをみて空いていれば予定をいれて、ちゃんと相手先に“招待状”が送られる、というようになっている。

非常に便利なので、ぜひ、各企業の担当者様、導入検討を(笑

特にメールやスケジュール管理で効率化できるので、仕事のスピードアップすることうけあいです。

※個々人の能力差による仕事のスピードはアップできないかもしれませんが。。。