読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mediologic

メディアと広告とマーケティングと。

”2005年10月6日深夜、民放初の本格的インターネット放送、第2日本テレビが開始される”

未分類

■第2日本テレビ

はじまりましたよ~。

今ライブで見ています。

土屋さん(=第2日テレ本部長・電波少年とか作った人)、すごいわ。。。こんなもん仕掛けるなんて。

つか、おもしろい。。。

土屋さんが、ところどころで、どうやって収益あげるか?とか、どういうコンテンツが適しているか?とか話されてます。これ、番組っていうより、プレゼンテーション。これ自体が新しいメディアのプレゼンテーション。

これで、テレビ業界の人がついにネットに進出するでしょう。新しい時代の始まりです。
生放送のバラエティというのはほとんど前例のない試みです。これまではネットテレビ=オンデマンドなニュースかドラマ、が常でしたから。

日本でのテレビ実験で、高柳健次郎が受像機に”イ”と表示させて80年。
テレビがインフラを変えて新たな方向にも向かい時代がスタート。

波に乗れない人たちは、溺れ死ぬかも。。。

これ、

”2005年10月6日深夜、民放初の本格的インターネット放送、第2日本テレビが開始される”

とかって、日本のメディア史に残るんだろうなあ。

※むむむ。。。なんどか番組公式ブログにトラバしようとしたけど、、、、エラーがでる。。。残念!一番乗り逃した!