mediologic

メディアと広告とマーケティングと。

知人の元吉本興業のS氏に教えてもらった中目黒のヒーリングショップに行ってみた。
パワーストーンを購入。

最初にカウンセリングを受けて今の自分にあった石を自分で選ぶんだけど次のとおり。
おもしろかった。

=======
・ブレスレット用に何種類もある石の中から何も考えずに直感で7つ選ぶ
    ↓
・器にいれた7つの石を左手に持ち、右手は親指と人差し指で丸(ちょうど仏さんの手のように)をつくってぐっとチカラを入れる。
    ↓
・チカラをいれてる指をお店の人が外そうとする。外せなかったらその石の組み合わせでOK.外れてしまったらその石の組み合わせが合わないので、これを繰り返して合う石を探す。
    ↓
・合う石が見つかったら、他の石のパワーを増幅する水晶でつないでブレスレットをつくる。
=======

これがねえ、不思議なことに組み合わせの合う石だとギュッとチカラが入って指が外れないんだけど、そうじゃないと指がすっと外れてしまう。

おまけに「パソコン関係の仕事してます?」って聞かれて、トルマリンのネックレスをかけてもらったら、すごいチカラ入ってギュッと離れないようになった。すごい。

あと、石の”浄化”方法というのを聞きました。

=======
乾燥させたセージの葉を燃してその煙でいぶすようにする。
    ↓
浄化されてない石は煙がからまないので、石に煙がからむようになるまでいぶす。
    ↓
煙から石を外したときに、煙がまとわりつくようになればOK
(目の前で見せてもらったけど、ほんとに石に煙がまとわりつく!)
=======

トルマリンについては、電磁波を除去してくれるので、毎日水で電磁波を開放することが大事なのだそうな。

石にも寿命のようなものがあって、効き目がなくなると土に埋めて返すらしい。


たまにはこういうのもいいなあ。


結局、ブレスレット作ってもらい、トルマリンのネックレスとセージを買ってきました。

効きそうな気がする。

興味を持った人はコチラ


で、ノデラッチが教えてくれたんだけど ↑ のように薬物とかをしらべるのを”オーリングテスト”っていうらしい。へー。