読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mediologic

メディアと広告とマーケティングと。

ネット広告が伸びるのは、広告主が望むから。

未分類

■ネット広告、利用企業の75.8%が「広告費を増やす」--シード・プランニング調べ - (CNET Japan)

インターネット、新聞、雑誌、ラジオ、テレビ、セールスプロモーションといった各種広告媒体に関して、それぞれの広告利用企業のそれぞれの広告費増減について調べたところ、2006年度広告費が「増える」と回答した企業は、マス4媒体平均で12.2%だったのに対し、インターネットでは 73.5%に上った。また、「増える」が「減る」を上回った広告媒体は、インターネット広告のみという結果となった。

インターネット広告業界伸び盛り、である。
この流れに追いつこうと、最近またまた激しい動きがあるが、こういうのももう何があっても対応せざるを得ない状況になっているからだ。つか、もっと早く気づいていたのは現場に何人もいたのにね。せめてそれを「後悔」してほしいもんだ。。

さて、そういう流れを尻目に、アドウェイズも上場し、しばらくネット広告業界は景気がよさげ。

結局はこの波は、広告主がそれを望むから、である。

広告会社って for the client な会社なんだったら、forecast に基づいて組織対応しなくちゃならんと思うんだが、うーん、この10年、やっぱり後追いだなあ。