mediologic

メディアと広告とマーケティング、そしてサービスデザイン。

2009-04-03から1日間の記事一覧

山形新聞のチャレンジ

■山形新聞「お届け電子版」 山形新聞社が“県外在住者限定“だが、紙面とおなじものをPC向けに配信するサービスを始めた。 県外在住。。。は、きっと申込者の住所で把握するとかだろうか(IPで制限するのは日本では難しいし)。山形新聞の宅配エリアでやってし…

地下鉄対応したGoogleマップ

■Googleマップが路線図に対応、地下鉄経路を地図に重ねて表示:ITpro ようやくここまで対応したか。 便利。 NAVITIMEの便利さまではまだまだだが。。。

最初のGoogle検索のレスポンスは30日

■Googleが、スタートアップしたときの貴重な資料を発見!? : Gizmodo Japan CADIEよりもこっちのほうがよかったのになあ。 正直、CADIEはこれまでのG社のAPFLネタで一番面白くなかった。。。 しかしこれ、うまいな。

同時に読むと、複雑な気分になるニュース

グーグル、Twitter買収で最終段階か Googleの元デザイン責任者、Twitterに入社 う。。。。。む。。。。

デジタルサイネージの勝ち組はコカコーラになる。

■Ad Innovator: コカコーラのインタラクティブ自動販売機 織田さんのところにも掲載されているこの件ですが。 実物の映像はこんな感じです。 世界的なディスプレイメーカーでもあるSamsungとコカ・コーラのコラボレーションで実現。 説明の中には「このあた…

サモハンキンポーと加護ちゃんと映画予告編の埋め込み機能

加護ちゃん復帰作の日中合作映画『カンフーシェフ』ですが、サモハンキンポーが出てるんですね。 小学校・中学校時代にカンフーブームを経験した人には非常に懐かしいんじゃないでしょうか。 ところで、このように eiga.com では予告編を埋め込みプレイヤー…