mediologic

メディアと広告とマーケティング、そしてサービスデザイン。

企画と、企画を実施するときのこだわり。

井川遥に熱愛発覚?!



あざとい。。。。。。。

↓ここから先は↑見てからお読みください。

いかにも「バイラル狙いました~」なキャンペーンは韓国観光公社によるもの。

しかし映像の作りなどについて、広告のクリエイティブのプロなら、もうちょっとちゃんと作ってただろうなあ、という点について。


1番目の映像について。

テレビのワイドショーのつくりを「真似る」なら、もうちょっと画面の構成、スクリプトをもっと研究して似せたほうがよかったのでは?(たとえば芸能面のフォントがアノ手の紙面にしてほ細すぎる。この辺こだわらないと違和感が発生するもんだ) あと、映像がキレイすぎる。どうせやるなら、この映像をDVDかなにかからテレビに出力して、それをデジタルビデオカメラで撮影して...という手間をかけるべき。映像がキレイすぎるのは、逆に「これなんかヘンだな」ってすぐにバレる、しらける。
あと、最後のURL。どうせなら、"co.kr"ドメインにするか、ないしは、架空のニュース番組のURLを作って掲載すべきだ。

2番目の映像。

いきなりのNAは不自然すぎ。NAなしで、どうせならテロップ。
もし音声とるなら、外で録音すべし。
どう聞いてもスタジオ録音。浮いてる。
『24』っぽい、効果音も逆にNG。

って、上記動画の埋め込み用・リンク用URL見たら、知り合いの会社だった。

辛口でゴメン。