mediologic

メディアと広告とマーケティング、そしてサービスデザイン。

テレビ×ネット×ケータイのドラマ。大阪発。

■「春 君に届く」

よみうりテレビとミスタードーナツのコラボドラマ。
5月6日に関西エリアにて放映。また、その後ドラマをネットで放映するらしい。

番組中のキャストの行動と連動してブログが更新されるなどの試みを実施する予定。ワンセグ・ケータイにも対応。

昨年夏の『消息を絶つ』に続く[ミスタードーナツ×よみうりテレビ]コラボドラマ第2弾。今回はふとしたことから引きこもってしまった女子高生と、将来や人生に迷いつづける大学生の家庭教師のふたりを主人公に、ちょっとせつないラブストーリーをお届けします。前回同様、インターネットやケータイと連動した新しい楽しみ方もできるので、そちらも試してみてね。ほかにもプレゼントのお知らせや、主人公の春樹から結衣への秘密のメッセージが聞けたりするので、番組サイトの隅から隅までチェックチェック!
放送版では、インターネットとケータイの番組サイトで、ドラマの進行に合わせて主人公・結衣のブログ「ユイのカタチ」がリアルタイムで更新されていきます。番組放送中は、ユイがブログを書くシーンがあったらページをリロードしてみてください。 (他のタイミングでも時々更新されてるよ!)。 ワンセグ対応のケータイをお持ちの方は、画面下部に表示されるデータ放送でも同じサービスをお楽しみいただけます!
放送を見逃した方、関西地区以外のエリアの方には、5/8~5/31の期間中、このサイトでドラマ本編をブロードバンド配信。もちろんブロードバンドでも、画面中に表示される更新マークに合わせてインターネットとケータイの「ユイのカタチ」の更新ボタンをクリックすると、結衣のブログが更新されていきます!