mediologic

メディアと広告とマーケティング、そしてサービスデザイン。

2008-12-06から1日間の記事一覧

「いいひざの日」

■「いいひざの日」石原良純さんが50人の美女とPR 関節痛に効く薬のPRイベント。 なるほど。こういうやり方もあるか。 こじんまりしてるけど、アリだよね。 ちゃんとこういう風にリリース載ってるし。 参考になります。

「景気が回復すればネット系メディアには広告は戻ると思う。しかり旧来のメディアに戻ると思えない」

■J-CASTニュース : ネット広告市場「減速」 一過性の出来事なのか アイティメディア社長が週刊ダイヤモンドで語っていたという言葉。 うーむ。ありえそうな。

mediologic.com もSNS化に挑戦。

■Google Friend Connect: Add social features to your site 左上に設置したのは、Googleが提供する、サイトをソーシャル化するサービス"Friend Connect"。 詳細はこのあたりの記事で。 ぜひ、mediologic.com から横のつながりを。

長谷川理恵のゴルフ番組にみる、テレビ番組にとってのマーケティング

■Rie Ism Golf 土曜日の朝6:15から放映されている長谷川理恵のゴルフ番組『 Rie Ism Golf 』は、男女問わずゴルフ初心者が楽しめる番組だろう...。 いや、このブログで挙げたいのはそのポイントではなく、この番組が放映後、CMなしで全話を上記公式サイト…

検索連動型広告は、今後テキストだけじゃなくなるとどうなる?

■Yahoo、検索広告の注目度を高める新たな試み これまで、検索連動型広告といえば、ユーザーが入力したキーワード(=つまり、ユーザーの興味)とマッチングしてるから、イメージなどがなくても、テキストだけで充分機能する広告なのだ、としてやってきたわけ…