mediologic

メディアと広告とマーケティング、そしてサービスデザイン。

2007-03-09から1日間の記事一覧

賢明に

賢明に世俗的であれ、世俗的に賢明であれ。 by クワールズ(昔のイギリスの詩人) なんか、広告業界人に向けられた言葉のような感じがしてしまいました。

時代を逆行して出てくるアイデア、そこから見つかるマーケット

■バイ・デザイン、42V型プラズマテレビ「PE-4200AR」――地デジチューナー不要の業務用途などを想定:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2007/03/07 時代は、地デジが見られるプラズマテレビ、な方向に進んでいるけれども、なるほど、そういうマーケ…

努力せずして儲けると考えたらあかんやろ。

このエントリの 「ただ、概して、AdSense等のマッチング広告やアフィリエート広告からの収入というのは、ごくごく少ないものである、との印象は否めません」 の部分について。

AISASでは時代に即したプランニングはできない、かも。

プランナー/マーケッターの方々に提案します。 AISASについて、なんとなく時代と自分自身のプラニングと合わないなあ、と少し違和感を感じていた私ですが、ふと閃きました。