mediologic

メディアと広告とマーケティング、そしてサービスデザイン。

2004-09-15から1日間の記事一覧

サイトの評価・批評

日本ブランド戦略研究所の調査より。 ■インターネットの「企業の顔」の評価1位はキリンビール 企業サイトを見た人と見ていない人のグループを比較したところ、見た人の持つ高感度は25.5%で見ていない人の1.46倍、信頼度は30.4%で1.27倍に高まっていること…

近況

えーと、皆さんに聞かれるので(当然か)。 9.1に新しい会社に入ってからゆくーりと煎ってます。 アイドリングもほぼ順調。雰囲気もわかってきたので、そろそろキーをまわしてエンジンかけます。 前職場と比べて20%は同じように感じるけど、80%は違…

映像と音

■The Bryant Park Hotel NYのデザインホテルのサイト。 サイトのグラフィックそのものがいいというのもあるんだけど、むしろオープニングアニメ部分で、サウンドとシンクロした映像がいい感じ。

文字コード変更しようと思ったけど、他にもいろいろいじらなアカン部分が出てきたので息切れ(汗。 しかーも、コレ使ってもなんか知らないけどエラーがでるんだよね。謎だ謎。 というわけでUTF-8という雲丹っクスなコードでbackupから再アップ、とほほ。 今…

テレビの復活要因

テレビの接触時間が減っている傾向にある、というのは、何もインターネットがその時間を食っているから、というわけではない。 よく言われるように、テレビとPCディスプレイの両方を立ち上げている「ダブル・スクリーン」も普通になってくるだろうし、テレ…