mediologic

メディアと広告とマーケティング、そしてサービスデザイン。

2004-02-13から1日間の記事一覧

小技

■広帯域的電脳娯楽大帝 トレソーラ いつのまにかめっちゃ楽しそげなサイトになってる。 カーソルをあわせたとき&クリックしたときの小枝が好き。 あれ? ”トレソーラのライセンスに基づき、ソリッド・エクスチェンジが運営”って??? どういうこと??? …

30才

モンチッチって1974年うまれで今年30才なんだと。 静岡のセキグチって会社がつくってるんだと。意外とマイナー。 しらんかった。 ■セキグチ 会社のTOPページがいきなりモンチッチ。。 オフィシャルショップがあるのもしらんかった。 地域限定モンチッチ…

すばらしい返し

僕の大学時代の親友のMの嫁さんはめっちゃいい嫁さんだ。 たまに大阪帰ったときにこの夫婦に会うのだが、ほんまにおもろい夫婦。 で、今朝のやりとりこんなんだったらしい。 出勤まぎわ。 M: 「999で言ってくるわ」 M嫁: 「かえってこられへんようにな…

どんなエージェントならいいんだろ?

■2006年、車は“ナイトライダー”への一歩を踏み出す いや。。。。 ちょっと恥ずかしいぞ、これは。 ナイト2000のKITTは”声”だけだったからよかったわけで。。。 自分の彼女を助手席に乗せてるときに、こんなんと会話したら、相当ヒカれるんじゃねぇの??…