« クチコミの法則、のひとつ | Main | 自治体によるマーケティング活性化 »
May 08, 2008
営業・サービス・マーケティング〜名古屋人の視点から。
商売人、というと大阪人の専売特許のような感じだが、もしかするとマーケ人・営業人としては名古屋人のほうが確かに最強なのかも。
時間がなくってちょっと時間がかかったが、この本は非常に面白かった。
ためになったというよりも、よくシンプルでわかりやすくまとまってるな、と。
これなら確かに“実践しやすいはず”。
また、この本に書かれていることは、代理店の営業マンやマーケ人として何をすべきかの再認識や、マーケティングの基本的な考え方は、営業とかお客さんに信頼されるサービスから、とか、そういう非常にベーシックなこと。だからこそ読んで価値がある。
ぜひ、広告業界関係者に読んでみてもらいたい本である。
日本のマーケティング本としては結構上位にランクさせてあげたいもんだ。
| 最強の名古屋商法 実践編 | |
![]() | 007名古屋商法 アーク出版 2005-09 売り上げランキング : 379267 おすすめ平均 ![]() 名古屋商法とは何か 名古屋商法の元祖ですね またしても最強Amazonで詳しく見る by G-Tools |
May 8, 2008 02:40 AM | [EDIT]
このエントリーへのコメントはこちらからどうぞ。
サイン・インしてくれてありがとう さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)
(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)このエントリーを引用する(Trackbackする)際のURL:
http://www.mediologic.com/weblog/mt-tb.cgi/1556




名古屋商法とは何か
名古屋商法の元祖ですね
またしても最強