mediologic

メディアと広告とマーケティング、そしてサービスデザイン。

Twitterの法則01~10

Twitterの法則10/企業の公式アカウントの役割は、観客(=follower)を顧客(=customer) にすることにある。

Twitterの法則09/Twitterに流れる情報はゴミが多い、という人は、フォローの仕方を間違っている人である。

Twitterの法則08/Twitterマーケティングの提案はそれ自体がTwitterマーケティングとして機能している。

Twitterの法則07/リアルタイムのリプライでないと、話が通じない(=コンテクスト流動性が高い)

Twitterの法則06/Twitterの面白さがわかるのは、Twitterクライアントと使い始めてから。

Twitterの法則05/フォロワーよりフォロー数の多い企業アカウントは死んでいる。

Twitterの法則04/他ユーザーとのダイアログ状態のとき、オーディエンスが必ずいる。

Twitterの法則03/公式アカウントは人格かお得情報かのどちらかが求められる。

Twitterの法則02/このメディア(ツール)には中心がないので、中心を作ろうとするのは無謀。

Twitterの法則01/フォロワーのフォロワーは将来の自分のフォロワー。