読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mediologic

メディアと広告とマーケティングと。

Paris Hilton のセクシー映像とそのパロディCMに見る、Youtube,Google Video を使ったバイラルCMを広げるコツ。

未分類

いまだ勢い衰えない、秀逸バイラルキャンペーンから、Youtube, Google Video etcをつかったバイラルCMの広げ方のコツを考える。

Hilton家のじゃじゃ馬娘、Paris による、本家の映像



上記映像が見れない方はコチラからどうぞ。

で、それをパロったこちらのバイラルCM



上記映像が見れない方はコチラからどうぞ。

最後のメッセージが秀逸で、これをバイラルCMとして成り立たせています。


YoutubeやGoogle Videoには似たようなコンテンツを同一画面でサムネイルで紹介するという機能があるので、よく見られている映像をパロった映像と言うのは、もともとの映像コンテンツの周辺にでてきます。この機能を理解していれば、結果としてこのバイラルCMもよく見られるようになる、というわけです。


ちなみに、このシカケはどちらも、USのバーガー屋 Hardee's です。こちらのキャンペーン・サイトもご覧ください。

これを見ると、この2つのCMが同時に作られ、なおかつ、その“差”がバイラルに拡がるシカケになってる、ということがわかります。