mediologic

メディアと広告とマーケティング、そしてサービスデザイン。

Openads、 市場からの資金獲得成功

■Openads Opensource project Raises $5 million

Openadsは今もっとも注目を集めている online 広告企業の一つで、ad market place 提供企業である。

彼らの特徴は、online ads の 配信管理ソフトウェアと広告の配信・マーケットプレイスを“無料”で提供していること。

導入しているのは、Double Click や Atlas らの付き合い先と比べれば、まだまだニッチなサイトが多いのだが、注目される理由は、Double Click や Atlsa などのサーバーは「コスト」とみなされるのに対し、Openads は純粋に「利益」を生み出す仕組みということだ。無料なもんで。

また、名前も、開かれた広告、っぽくてよい。


日本ではどこかがまた持ち込むのだろうか。
ちなみにこれを日本語化して持ち込むだけでは無駄です。やめといたほうがいいです。

むしろすでに同様のサービスを提供している企業さんが、名称変更とシステム完全置き換えを行うために、ってことなら賛成ですが。