mediologic

メディアと広告とマーケティング、そしてサービスデザイン。

mediologic meets 広告会議

■広告会議 meets mediologic : 広告会議

出張で大阪に行っていたので、仕事の話も兼ねて、「広告会議」さんが勤める某在阪広告会社へ。

広告業界の人材育成をどうするか、それを組織の構造・チーム構成とどう関係させるか。トラディショナル広告代理店とネット系広告代理店の違いと融合について。「広告代理店」と「広告会社」の違いはなんぞや、などなどなど。。。

話は(広告業界とメディアビジネスに関する話だけなのに)相当多岐に渡り、大盛り上がり。

で。

結論として、「広告系ブロガー新年会」を実施する方向に。

で。

以下のブロガーの皆様、賛同していただける方は一度ご連絡いただきたく(追記:参加連絡のあった方はその旨以下updateしていきます)。

Ad Innovator
COMMUNITAINMENT (参加)
shimazoff
29man
イカす インターネット天国!
インターネット広告のひみつ
インタラクリ
広告深夜族
誰も信じてくれない、本当にあった不思議な話。 (参加)
NetMarcom
広告業界の現状と未来を語る
コウコクデアソブ (参加)
じだらく (参加)
マークシティではたらく統括のblog (参加)
Reo Blog
Ads Time Goes By
Life2.0
広告β
メディア・パブ
心ごころ (参加)
広告会議 (参加)
mediologic (参加)

※他ありましたらご連絡ください。

また、「広告会議」さんとの話で、広告業界に従事する多くの方から参加を募ろうということで、詳細決まったらここで参加者募集したいと思います。

※追加
AMN tokuriki さん。ブロガーネットワークメディアからの参加です。