読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mediologic

メディアと広告とマーケティングと。

Mashable がシリーズ化するドキュメンタリー映像が気になるぞ

つらつら 事業開発・ビジネスデヴェロップメント

Mashable Goes ;Behind the Launch; With New Documentary-Style Video Series.

Mashableが、スタートアップがどうやってラウンチまで至ったかを追いかけるドキュメンタリー映像シリーズ、"Behind the Launch"をスタートさせる。

「起業モノ」のドキュメンタリーというのは非常にドキドキとして、ストーリーとしても面白いし、タメにもなる。多くの場合、人間関係、技術、ビジネス、競合、などなどのハードルが出てきて、それをいかに乗り越えるのかということがあるから。真実は小説よりも奇なり、ではないけれども、リアルストーリーが訴えてくるものは相当なもの。

まずは Vungle という mobile video ads プラットフォームの話など。

この Vungle を作った、Zain Jafferは、この数年たまに目にする起業家で、最初の会社は15歳のときという生粋のシリアルアントレプルナーです。

英語の勉強にもなるので、ぜひご覧あれ。

ちなみに、現在メジャー級の企業がスタートアップ時代にどのような状況で、創業者たちがどのように乗り越えたかを知るにはこういう本もあるので、ぜひ興味のある方は一読を(できれば英語で)