読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mediologic

メディアと広告とマーケティングと。

Blogvertising、日本でも始動。だが。

未分類

■ マイメディア時代の広告代理店サービス『bloMo!(ブロモ!)』(インフォバーン)

ブロガーと広告主を結びつける代理店的機能。

これってこの業界ではパイオニアの Henry Copeland のとこの、“BlogAds”そのままっぽいスキーム。

うーんどうなんだろう、儲かるんだろうか。

一箇所一箇所交渉しマッチングさせていくという BlogAds のやり方よりも、複数の関連した内容をもつブログをまとめ上げていく Blogzine タイプのメディアスキームで集広したほうがいいような気がするなあ(まぁブログが集まったところでそうすればいいか)。しかも Henry のところの、BlogAds は Blogvertising である上に、"Opinion Leader MKTG"を標榜しているので、つまり「インフルエンサーマーケティング」なのだし。果たして今の日本の blogsphere でそれが可能か否や。そこに成否がかかっている


BlogAds周辺の関連情報はこちらからどうぞ。
Blogvertisingに関してはこちら

と書いてる一方で、僕も申し込んでみました。
↑のようなことを書いたからハネられたりして(^^;;;。