mediologic

メディアと広告とマーケティング、そしてサービスデザイン。

AmazonがMP3 ダウンロードサービス開始、ってことは、、、で、早速。

Amazon:co.jp: MP3 ダウンロード - DRMフリーの音楽配信サービス 無料音楽配信も.

はじまりましたね。

ってことは、Amazonでダウンロード。

で、iTunesに入れて。

で、iPod/iPhoneに入れて聞く。

とかも。

さて、ダウンロード購入してみて、これいいやん!って思った部分。

最初に、Amazon MP3ダウンローダーをインストールするわけだが、それが一旦終了してしまうと、書籍同様、1-Click購入できてしまう(危険!)。

で、ダウンロードし終わったら、[iTunesを開く]という項目もちゃんとある、ということ。これをクリックしたら、もちそん、DLした曲がiTunesに。

ところで、iPhoneユーザーにも朗報。

iTMSから購入した楽曲は、保護されてるものばかりなので、曲をぶった切って、m4r とか作れない。AmazonMP3の場合はDRMフリーが基本っぽいので、iTunesに取り込んで着信音も作れてしまう、というメリットも。

ちなみに Amazon MP3で初めて買った曲は、

Midival Punditz の Ali (Tapan's Deep Blue Mix) となりました。