mediologic

メディアと広告とマーケティング、そしてサービスデザイン。

社会情報大学院大学 高広ゼミ 2018後期課題図書

 この春から社会人大学院の客員教授を勤めてます。

www.mediologic.com

 

 この社会情報大学院大学高広ゼミの後期では、ゼミ生の研究発表に時間を充てるとともに、「サービス・ドミナント・ロジック」や「サービス・イノベーション」の領域の購読とディスカッションを進めています。

 以下、「サービス」という概念は「サービス・ドミナント・ロジック」や「サービス・ロジック」という用語とともに学ぶと、マーケティングや事業開発において今までとは違った視座を与えてくれる、アカデミックにも実業にもどちらにも役立つものと捉えており、社会人向けの大学院だからこそ触れたいテーマと考えています。

 ゼミでは参考図書として以下のような本を隔週で提示していますが、図書リストが欲しいという声があるので、ここで公開します。

 この領域に興味の有る方もぜひ読まれてみてはいかがでしょうか。

 ちなみに以下全部揃えると、中古本を入れても5万円は軽く超えます。。。

 

社会情報大学院大学 高広ゼミ 2018年後期 課題図書(当初案の書籍含む)

 

第一回「サービス・ドミナント・ロジック」

第二回「サービスデザイン」

第三回「サービスへの批判的視点」

第四回「価値共創とマーケティング

第五回「サービス・マーケティング

第六回「サービス・イノベーション

 

七回「ユーザーイノベーション