mediologic

メディアと広告とマーケティング、そしてサービスデザイン。

FinancialTimesが実験中の非常にクリエイティブな広告ブロック対抗策。

日経のグループ会社となった老舗、しかしCPHなどの新しい広告の仕組みを導入している Financial Times が、広告ブロック対抗策として非常に面白いことを実験している。

 

The Financial Times Decides to Get Creative With Ad-Blocker Blocking

 

今、広告ブロック対策としては、ページにアクセスできなくするという手法をよく見かけるが、Financial Timesは、広告ブロッカーを使って表示されたページの中に書かれた文章を歯抜け状態にしてしまうという、非常にクリエイティブなやり方を実験しているらしい。

FTのトラフィックのうち20%が広告ブロッカーを使ってるということだが、このやり方は素晴らしい。

 

カンヌのメディアライオンを獲ってもいいんじゃないかな。

 

 

上記のような国内外のスタートアップ、新ビジネス、広告・マーケティングのニュース、コラムetcを共有している有料サロン" mediologic.com/unlearning"を運営しています。ご興味ある方は以下からどうぞ。

synapse.am