mediologic

メディアと広告とマーケティング、そしてサービスデザイン。

評価

WEB FLASHって雑誌がありまして、前職でやらせていただいたビール会社さんのシゴトについて高評価を頂いてるのを発見!しかもWEB制作者/消費者/クライアントへのアンケート結果なので結構客観的だと思うので、ウレシイ。

この WEB FLASH の10月号(vol.11)の「業界別サイト比較 file21 発泡酒サイト」というコーナーで

たとえば

「ビールメーカー」サイト比較総合ランキングで、WEB制作会社/消費者・クライアントとも1位評価。
「最も滞在時間の長かったサイトは?」ででも、WEB制作会社/消費者・クライアントとも1位評価。
「もう一度、じっくり見てたいサイトは?」ででも、WEB制作会社/消費者・クライアントとも1位評価。
「最も人に教えたいサイトは?」ででも、WEB制作会社/消費者・クライアントとも1位評価。

となってました。

けれども、

「最も商品の魅力を伝えられていたサイトは?」では、WEB制作会社では、3位/消費者・クライアントでは、僅差(たった1pt)で2位。

1位の商品が商品自身が独特の世界観を持っていた、という部分があったのは事実だけれど...。

すべてで1位が取れるようなシゴトができるよう、もっと精進します。