読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mediologic

メディアと広告とマーケティングと。

人気の服がわかるソーシャルメディア連動「ハンガー」。そして「棚」の未来。

つらつら キャンペーン ソーシャルメディアとマーケティング デジタルなマーケティング マーケティング研究 手法/考え方 新しいメディア・WEBサービス

Clothing Store Displays Real-Time Facebook ‘Like Counter’ On Hangers - PSFK.

面白い。

ブラジルのファッションストア C&A Brazil が "What will my friends think? Will they like this outfit?" というフレーズのもとに、それぞれの服に対してLikeされた数がわかる「ハンガー」を作ったという話。

とりあえず、以下の動画を御覧ください。

服を買うときには店員さんや、いっしょにいる友人や恋人などの意見をもとにアイテムを選ぶことが普通だが、そこに新たな意見を加えるということらしい。

将来的には、スーパー(いやその前に商品展開の早いCVSのほうがありそうだが)とかの「棚」が、ソーシャルメディア連携して、商品名・価格と一緒に「Like!」の数が表示されたりしてね。

で、ページやコンテンツに「Like!」を貰うことが、すなわち店頭でのアピールにつながる時代が来たりして。