読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mediologic

メディアと広告とマーケティングと。

ついに Slingbox が届いた

未分類

外出先でもHDDレコーダーに取りためた映像がネット経由で見れる『Slingbox スリングボックス』が届きました。

Slingbox01.jpg

(右下に No Monthly Fee とあるのは、Subscription が必要な TiVo などを揶揄した言葉でしょうか)

思っていたよりも小さく、HDDレコーダーのうえにちょこんと載る感じです。

セットアップは非常に簡単(ケーブル類を接続する程度)ですが、PCにインストールするアプリケーションがちょっとトロい。でもウィザードがついてるのでセットアップは超簡単。誰でもできますね、こりゃ。

Slingbox02.jpg

一旦設定してしまえば、PC上のプレイヤーを立ち上げれば直接 Slingbox につながるので、何の不都合も在りません。上の写真はHDDのアーカイブ画面をリモート表示しているところ。ここから Slinbbox のソフトウエアリモコンを通じて、HDDレコーダー側を操作します。

Slingbox03.jpg

で、これが実際の画面。

はっきりいって問題なし。

うーん、これで旅先いっても取りためた語学番組とかも見れるな。

これは相当いけてます。

値段は30000円程度ですが、その価値は十分アリ、です。

新しい時代のテレビ視聴体験ということで、メディア・広告・マーケティング業界関係者は自宅導入必然でしょう。