mediologic

メディアと広告とマーケティング、そしてサービスデザイン。

44%のフェイスブックユーザーは広告をクリック”したことが”ない、らしい?〜そしてGoogleの広告考を含めた考察。

イケダハヤトくんの、 [ 調査 ] 44%のフェイスブックユーザーは広告をクリックしない | ihayato.news. という記事について、元記事などを読むとちょっと?だったので、こちらにメモ。 まずはこちらの元記事より。 Study: 44 Percent ‘Never’ Click On Facebo…

英語をどうやって学ぶか?その1〜英語を英語で学ぶ

英語をどうやって学ぶのか?について、聞かれることも多いので、少しミニ連載的に書いてみたいと思います。 特にマーケティング・コミュニケーション領域やテック/ベンチャー領域に関わる人にとっては、英語ができることは非常にメリットがあります。それは…

英語をどうやって学ぶか?番外編〜リスニング力向上アプリ、Listen-IT

On Off and Beyond: リスニング力向上、Listen-ITのiPhoneアプリをリリースしました. 渡辺千賀さんところがリスニング力を強化してくれるアプリをリリース。 これ、すばらしいですわ。 しかも現時点では Free ではじめられる。 とりわけ日本人にとってわかり…

新しい広告メディアになれるか?=Amazon Kindle 上の広告ビジネスはどんなものか?などについて少々。

ブログというのは書きたいネタがないとストップしてしまって、それで更新が止まったりするのですが、ここしばらくはイケダハヤトくんが、僕の興味の範囲である、広告、マーケティング、事業開発などのネタについて、インスピレーションを与えてくれるネタを…