mediologic

メディアと広告とマーケティング、そしてサービスデザイン。

プロゴルフ競技の賞品の行く先

■中央日報 - 副賞だけで車5台…プロゴルフの申智愛 すごいね。。。トッププロは。 もらった車とかどうしてんだろうと思っていたけど、なるほどね。 でも一番「へぇ!」っておもったのは、 “重装備メーカーのCATが後援するCATレディス大会では優勝者に…

なにがおわりなにがはじまるのか

■広告批評展 ひとつの時代の終わりと始まり 12/3-24まで銀座で「広告批評展」。 サブタイトルが「ひとつの時代の終わりと始まり」。 何が終わって、何が始まるのか。 終わりと始まりは、不連続な変化を表す。 “これまでは”という話法のもとのプラニングはも…

"cause" ~それはハッピーになる事件を起こすこと

■ Improv Everywhere 常に面白いスタンツ、というか "cause"をやってきた Improv Everywhere 。 あらゆる場所をミュージカルの場にしてしまう彼らのパフォーマンスはほんとにたまらんw で、彼らが最近やったこれ。 バカすぎてたまりませんw

サイネージ=電子社内掲示板、であってもいいじゃない。

■[社内で使うサイネージ1]従業員の情報格差を解消 - デジタルサイネージ最前線:ITpro デジタルサイネージといえば広告宣伝領域への注目が多いわけなんだけれども、伝え届けるメディアだと考えれば、「何を?」ってなるわけで、じゃあ、別に広告だけじゃな…

雑誌広告業界の大きな変化

■社団法人 日本雑誌協会 ~純広告原稿は2010年4月、[デジタル・ワークフロー]に全面移行します アナログ入稿廃止。 フィルム・版下・紙焼きといった懐かしいものの送稿がなくなる。 契約社員や派遣社員、新入社員が出版社と広告主の間を原稿入った大き目の封…