mediologic

メディアと広告とマーケティング、そしてサービスデザイン。

Branded Web Movieの本家の日本法人、オリジナルムービーの配信スタート

■BMW、「BMW 1シリーズ」新モデルの日本発売と連動したムービーを配信 web上のショートフィルムといえば、カンヌに新しい賞を作らせるまでにも至った『BMW films』がそのスタートだが、本家ともいうべきBMWから、新しい1シリーズの販売とあわせて、ショート…

それのメリット、デメリットは?を

「牛乳に相談だ。」でお世話になった、“学生ポータルサイト | キャスフィ”のカワモト君から、こんなの始めました、と届いたのがこのサイト。 ■メリットデメリット あらゆるものの長所・短所を議論しあうためのサイト。 これは新しい視点。 コミュニティとし…

非常に重いサイトに出会って思ったこと

某サイトで車の見積もりしようとしたら、FlashだJAVAだのが立ち上がって非常に重くってしまいにはフリーズ状態。うーーーーん、気になる車も購入意向がちょっと失せます。 そこで、思いついた言葉。 サーバー容量と帯域は無限に増やせても 人間の生活時間は…

あのブログ書いてる人はIT&広告系の36歳男性で独身で。。。

■ITmedia Biz.ID:ブログで職業、性別、配偶者の有無が分かる? キーウォーカーがリサーチサービス 「BlogSphereは、キーウォーカーが開発した自然文解析エンジンによって、ブログに書かれている全テキストの文意を解析できる検索エンジン。ブログの内容から…