mediologic

メディアと広告とマーケティング、そしてサービスデザイン。

みんなで走って、ドネーション

まだ日本未発売のNIKEとAppleのコラボ「NIKE+iPod」のプロジェクトから新たなキャンペーンが生まれている。 ■ Donate your miles. Run for a cause. iPod nano と NIKE+ のスニーカーの組み合わせで、走行距離をnanoに記録して、NIKE+iPod 利用者向けのNIKE…

航空会社の座席比較サイト

■ Airline lie-flat seat guide and reviews いくら出張が多いといっても、なかなか色んな航空会社の飛行機にのるわけにはいかないので、こんなサイトがあると非常に便利。 なかでもこのコーナー気になります。 ネットの世界が「比較されること」を普通にし…

マス広告は全否定されるべきものなのか? マスをネットに置き換えるっていうような文脈自体がおかしいよ。

昨日開かれていたセミナーに関する、ITmedia の記事より。 ■“テレビCM崩壊”時代、ネット広告の役割とは テレビCMの効果が薄れてきたと言われ、ネット広告に注目が集まっている。ネット広告ならではの特性や最近の動向を、広告界のキーマンが語った。 どうな…