mediologic

メディアと広告とマーケティング、そしてサービスデザイン。

Opera 8 で英語の勉強

■ Opera 8 with voice オルタナティブ・ブラウザの Opera 8 の読み上げ機能がすごいよくできてます。 これ英語のヒアリングの勉強になるわ。

街中でシンクロ

■ POOL PARTY 街中にシンクロナイズドスイミングができるぐらいのプールを持ち出し、道行く人々にシンクロの妙技を見せる、というシカケ。 P&Gカナダが、Canadian Synchronized Swim Teamのスポンサーになったのがキッカケとなったキャンペーン。 なるほ…

■Painted Cows Become Billboards (Adrants) そうか、"牛乳に相談だ。"のキャンペーンも牧場の牛を看板にすればいいんだ(嘘)

テクノラティ、買収のうわさ

どっかのサーチエンジン企業が、テクノラティを買収するというウワサが。。。 みんなのコメントではやはり、googleじゃないのか?! という下馬評。 ⇒technorati ⇒テクノラティ・ジャパン

マードック、重い腰をあげる

■米ニューズのマードック氏、ネット企業買収に意欲 (NIKKEI NET) メディア王もネット業界では大幅出遅れ。 既存メディアの利権を持っていたところは、あまねく出遅れるものなのか。。。 かつてのメディア・コングロマリットがネット企業を買収するのが早いか…

ルノー・メガーヌのバイラル・ビデオ

■ IT'S A TEST OF CHARACTER なるほど、レース・シーンで車を見せるか...、と思っていたら、最後の最後にヤラれた!

どっち?

■ モートの森 DREAMWORKSの新作アニメ『マダガスカル』のスペシャルサイト。 映画に出て来るキャラクターの”モート”が話かけてくる。ただそれだけなんだけど、聞いてきた内容の答えが投票結果になってたりして、いい。 USのサイトもかわいいよ。