mediologic

メディアと広告とマーケティング、そしてサービスデザイン。

2011-12-19から1日間の記事一覧

「やりたくないこと」と「やるべきこと」

“「やりたくないこと」が、「やるべきこと」なのかそうではないのかを判断していくのがオトナ。” 元ツイート→ http://twitter.com/#!/nari_konma/status/148597749984657408 仰るとおりで、、、。 でも、ピーターパンシンドローム的なというか、そもそもオト…

新潮流を語るなら。視点の“作法”。

2011年位置情報サービス総まとめ、チェックインの次の新潮流は?【鈴木まなみ】 : TechWave. この記事のチャートはわかりやすくていいですね。 ただこれは、各ソーシャルメディアプラットフォームの「分類図」なので、次にどこに行くか、という、未来予想図…

「やりたいことをやりたい」の裏返しは「やりたくないことはやらない」ではないし。

退職のご挨拶 : TechWave. TechWave見てたらこの記事がリコメンされた。湯川さんって、確かに「やりたいことをやりたい」というタイプではあると思うが決して「やりたくないことはやらない」というタイプではなかったように思う。 実際、時事通信社在籍当時…