mediologic

メディアと広告とマーケティング、そしてサービスデザイン。

2009-08-31から1日間の記事一覧

ネットが広告業界にもたらしたものは「枠」のことだけでない

■Oracle CRM On Demandでネット広告枠が管理可能に - ITmedia エンタープライズ 気づいてなかったがこんなニュースがあったのか。 どのぐらいの需要があるのかちょっとわからんが、インターネットがもたらした革命が、単に、顧客と広告主を結ぶところにある…

携帯向けディスプレイ広告市場は案の定、

■BizPlus: 最新:携帯向け画像広告、4割がコンテンツ企業から 民間調査 検索連動型広告含め、期待ほど伸びていない携帯広告市場。 VRIの調査によっても、やはり"CP"と呼ばれる携帯向けコンテンツ関連企業の広告が大勢を占める。 その背景には、 1)そもそ…

水に流されたようなこと、にされなかったのだろうか。その効果はいかに。

■投票啓発若者に的…告知付きトイレ紙、コンビニに設置 : 宮崎 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) ニュースによれば、投票率は前回よりもほんの少し下がったという話だが、若年層を投票に誘うためにこんな試みを行った県もあったとか。 効果のほどはどうだ…