mediologic

メディアと広告とマーケティング、そしてサービスデザイン。

2009-06-03から1日間の記事一覧

結局のところ、:ネット広告代理店はなぜCPA至上主義に陥るのか。

■CPA至上主義で見落としがちな効果とは?:日経ビジネスオンライン 徳力さんのこの記事読んでて、ふと思ったんだけれど。 ネット広告代理店(の特に営業さんたち)が、コンバージョン(とかCPA)至上主義になってしまうのは、結局のところ、 「ネット上にゴ…

広告系ゴルフ会 vol.3 参加者募集

懲りずにやりますw 広告業界のゴルフ好き集めてのプライベートコンペ、です。 今回は5組を押さえました。 2009/07/12 ゴールド木更津カントリークラブ IN 8:22,8:30,8:37,8:45,8:52 受付フォームはこちら。 初めての方もビギナーの方もぜひぜひご参加くださ…

コンテンツを狙い打つ?と、思考の枠。

■コンテンツ連動型広告に特化したクリエイティブ組織を設立 コンテンツ連動型広告最適化パッケージ「Contents Sniper」を販売開始 不況下における、検索連動型広告市場の伸び悩みが関係者間で語られる中、どうも今年はモバイルだ、という声も聞こえるが、一…

8月7日はバナーの日。

■バナー広告の効果再発見のためのイベント Pitta!xAMNクリエイティブアワード開催! ~8月7日“バナーの日”に優勝作品を発表 スケダチとして関わりのある2社が共同でバナー再発見のためのイベントを開催します。 審査員とも参加しますが、なによりも、年に…

フリーライド。しかし、必要とされるサービス、かな?

■インターネットビジネス支援を行う株式会社セラク、 「YouTubeチャンネルカスタマイズによる企業チャンネルスタートパック」 の提供を開始 ある意味、YouTubeを使った「タダ乗り」なサービスなわけなんだけれども、YouTubeの提供するものが「無料の動画共有…

インターネットはこのままではゴミためになる~AMNに対するはてな匿名ダイアリーでの批判をみて。

■AMNと腰抜けブロガー はてな匿名ダイアリーは、ほんとゴミ化してるなあ。 というかネット全体がそうなのかもしれないけど、右翼的っていうか、あるいはレガシー企業が新しいことを潰したがる動きとか。そんなのに通じるようなことも。 まぁ、「腰抜けブロガ…