mediologic

メディアと広告とマーケティングと。

2009-03-29から1日間の記事一覧

interactiveではない、interactiveなサイト。

■インターネット広告のひみつ - ブログ: 世界初、何も起こらないウェブサイト でも、報告されてますが、Kit Katのサイトが秀逸。 The First Worldwide Website Where Nothing Happens 実際、何も起こらないサイト、というのが世界初かどうかについては真面目…

あの人気グループが2040年に地球を滅ぼしかねない件、について

■このままのスピードでエグザイルが増えていけば2040年に地球は滅亡する。 - orangestarの日記 パンデミック化するエグザイル。 爆笑w。

ひとこと

効果が出るメディアを使う ということと 効果が出るようにメディアを使う には、広告プランに関わる姿勢に大きな違いがある。 ※あ、「効果が出るメディア」を使うことがダメとかそういう意味じゃないですから。むしろこの似てるようで違う二つの言葉にはレイ…

ネット広告は効果が取れる、これまでの“普通”の広告は効果が取れない、の件

さて、表題のような議論もよくコメントとかに出てくるわけですが。 この議論でスジが良くないなあと思うのは、 「メディアそのもの自体が効果を取れるような仕組みを持ってる」 (広告効果を直接計測可能な媒体) ということと、 「メディアそのもの自体は効…

「バカにするな!」

■「バカにするな!」の気持ちは自分へ。 - 教育・受験に携わる社員として〓「和顔愛語 先意承問」 知人でもある、Z会寺西さんのブログから。 ここ最近、僕のブログでは“刺激的”なエントリーを続けている。 自分の名前で、自分でやってるブログなので、書いて…

Media Business から Audience Business へ

最近、メディア業界がどう変わるべきなのか?とか、新しいメディアの人たちとそのメディアがどのようにポジショニングされるべきなのか?とか、キャンペーンの提案でメディアプラニングではなく、どういう人々をつかまえるか視点で、とか話をすることが多い…