mediologic

メディアと広告とマーケティング、そしてサービスデザイン。

2009-03-28から1日間の記事一覧

Google、Video Unitも終了

■ Inside AdSense: Sunsetting video units feature あまり見かけることの無かった Video Unit だが、ついに閉じることになった模様。 代わりにYouTubeのプレイヤーを貼ってね、と。 で、多分、YouTubeのプレイヤー内でAdSenseがOverlayで出るようになるので…

ネット広告代理店の人々が“普通”の広告費を理解できない理由

色々仕事をしていくうちに、ネット系広告代理店の人々はなぜ「獲得系」しか理解できないか、ようやく一つの答えが出た。 それは、取引のある広告主がいわゆる「コンバージョン系」「獲得系」の広告主だったり、そういう部署だったりするから(場合によっては…

採用=営業実績って。。。“即戦力募集”の罠

■「採用で契約実績評価、ソフトバンク撤回」 News i - TBSの動画ニュースサイト これはまずいっしょ。。。 学生時代に獲得営業やってたからって、それが会社員になってからの営業力にはつながらないのに。 なんか世の中が変になってるなあ。 販売、という行…