mediologic

メディアと広告とマーケティング、そしてサービスデザイン。

2008-12-15から1日間の記事一覧

あと6枠です<広告系ゴルフ会

■広告系ゴルフ会日程決定: mediologic.com/weblog 業務連絡です。 広告業界およびその周辺にいる人たちで楽しくゴルフやろうじゃないか、という1月25日のコンペですが、あと6枠となりました。 参加希望の方は、contact@mediologic.com あてに「広告系ゴ…

Rich Media を復活させたい~ネット広告業界について最近おもったこと(2)

ネット広告業界に古い人間であれば、「リッチメディア」という言葉が出てきたときの興奮を思い出して欲しい。 Flashで作られたバナー、 ポータルの画面を覆いつくすオーバーレイの広告、 ゲームになっているバナー、etc........... しかし、一方で、ネット広…

“ミッション”が欠けている~ネット広告業界について最近おもったこと(1)

最近、ひょんなことからとあるネット系広告代理店の広告主プレゼンに付き合うことがあった。 もちろんこうしたケースは初めてではないわけで、なんとなくは感じていたけれでも、言葉として「腑に落ちた」。 ネット系広告代理店というのは(僕から見れば)若…