mediologic

メディアと広告とマーケティング、そしてサービスデザイン。

2008-08-08から1日間の記事一覧

北京五輪の開会式、その3

9万人入る会場の壁面がLEDディスプレイに。 そこで流れる映像は環境的なものから、写実的なもの、水墨画的なものetc... やっぱ、デジタルサイネージで大事なことって、映像のクリエイティブなんじゃない? と、五輪開会式見てて思った。

北京五輪の開会式、その2

LEDをつかった絵巻物、絨毯状のディスプレイは、映像演出・構成の新しい手法。 ディスプレイ技術の進化をもっと、イベント演出企画にも使わねば。 LEDを仕込んだディスプレイをまとった人々の演出は、マスゲームの新しいあり方、かも。

北京五輪の開会式

ついにはじまりました。今、テレビで見ております。 とんでもなく感動的です。 やばいです。最初の演出でつかまれました。 最初のメッセージが、孔子の「朋有り、遠方より来る、 亦悦しからずや」。 街中全体を使って、“足跡”のカタチした花火が近づいてくる…