mediologic

メディアと広告とマーケティング、そしてサービスデザイン。

2008-05-19から1日間の記事一覧

「広告批評」天野祐吉氏、語る。

■「マスメディア広告万能の時代は終わった」・休刊する「広告批評」の天野祐吉氏:IT-PLUS うーん、やっぱり天野さんはわかってらっしゃるなあ。 以下抜粋。

「ケータイが発見した、新しい時間」

同タイトルで2001年5月7日に、「ポケラボニュース第一号」という、当時の博報堂内の携帯メディア研究会「ポケットeライフ研究会」のメールニュースで書いた記事を発掘(というかこのサイトのここにありましたがw)。 というわけで、ブログ側にも転載。 以…

Googleで映画検索

■Google ウェブ検索で映画検索が可能になりました。 映画好きなのに最近映画館に足を運べていないタカヒロですが、そのワケの一つに、映画ってふとしたときに見に行こうとしたら結構探しにくい、なんてのがあったりする。 で、ようやく日本のGoogle検索でも…

広告系総会(夏)

あっという間に100名を突破いたしました。 本日5月19日の23:59まででいったん締め切りとさせていただきます。 すでにお申し込みいただいた方については、6月に入ってから会場などのメールをさせていただきます。 ※前回参加された”広告系ブロガー”の方でまだ…

これば便利:スケジュール調整システム

■スケジュール調整システム「ちょー助」トップ 後輩がゴルフの日程調整をするためにおくってきたリンク。 これは便利。 メールアドレスなどの登録もなしに、無料で使え、スケジュールの調整もらくらく。 飲み会とかに普通に使えそう。 インターフェースはか…

今田竜二、初優勝!

まったく広告ネタではないです。 USのプロゴルフ界でがんばっていた今田竜ニ選手がついに初優勝! 感動的。