mediologic

メディアと広告とマーケティング、そしてサービスデザイン。

2007-12-11から1日間の記事一覧

よく見たら安いのか

■そごう、タカシマヤで日産GT-R福袋〓総額2,008万円 - ヨコハマ経済新聞 すみません。とても買えませんが...。 これ見て思ったんだけど、福袋ってこの時期のニュースネタだよね。PRネタにもなるんだね。

Branded "New Year"s Entertainment in Taiwan

台湾・台北で一番高いビル(現在は世界一でもある)の、通称「台北101」(101階だて!!)では新年を迎える際に、こんなスゴイことをやっている。 しかも、これ sponsored by SONY ですし。 日本でも、隅田川の花火大会も、神宮のも企業スポンサーがつ…

いまどうしなくちゃいけないか、を表現したデザイン

今、台湾にいるんですが、台北の信号機はいいデザインしています。 残り時間25秒過ぎた付近からの映像をお楽しみください。 これ、ユーザーに今何をして欲しいかをちゃんと表現しています。 しかもユニバーサルにわかりやすい(笑