mediologic

メディアと広告とマーケティングと。

2007-11-03から1日間の記事一覧

その氷山のうえで生き続けるつもりなの?

主に、広告代理店の人々に読んで欲しい本。 カモメになったペンギンジョン・P・コッター 藤原和博 藤原 和博 ダイヤモンド社 2007-10-27売り上げランキング : 150Amazonで詳しく見る by G-Tools 訳者の藤原和博さんは元リクルートで杉並区の小学校で民間から…

「僕らは業務量・質とかプラニングとかではお金もらえません。なのでコミッションでお金ください。」

「僕らは業務量・質とかプラニングとかではお金もらえません。なのでコミッションでお金ください。」って言ってるようなものなのだけれど。 それって、広告業界の構造的な課題を広告主に押し付けてないかい?と思えてしまう、広告料金の値引きの話に関する2…

起業とは、

「起業とは、自分の経験ノウハウとかを、夢を思い切って実現する場」 by 白井健次(バイク技術研究所)~『ガイアの夜明け』にて ※[ バイク技術研究所 ]についてWeb検索する。

T部長、クロスメディアドラマはじめる

『電波少年』などで知られる日テレの”T部長”こと土屋敏男プロデューサーが手がける、ブログ+ドラマの「クロスメディアドラマ」がこの金曜日からスタートしている。 話は、“オキナワ■男■逃げた”のブログからスタートし、ドラマへと展開するらしい。 詳細はコ…